脳の若返り&豊かな老後をめざす大人のカルチャー 早めに始める認知症予防 富山県全域で体験会

とやま脳若ステーション
ほぷす

無料体験会などお問い合せはこちら!

 お問い合せ

間違ったっていいんです❗️練習だもの。

 | ,

「この覚えるのがいっつもダメなんよ~💦」

そうおっしゃるのは認知機能検査を三度も経験されてきたというベテランの男性。

それでも「何かしとらんとあかんと思って~たまたま見つけたから来たんよ」

と偶然訪れてくださいました✨

10月15日(月曜日)ショッピングセンターアピア、2階 ハッピー広場にて

運転免許証『認知機能検査プレテスト』での出来事。

16個のイラストを4回に分けて1分ずつ覚える検査の練習では、手を叩きながら、

声に出して何度も繰り返したり。

一生懸命に覚えよう❗そして思い出そう❗とされるその姿勢が素晴らしいなぁ✨

と思いました。

16個中10個は自力で思い出され、ヒントであと4個まで思い出されました~✨

「今日来て良かったわ❗いろんなことやってみたいから❗」

そう言って、清々しいお顔でお帰りになりました✨

ご本人も、ご家族の方も、
「まだ先の事だからちょっと気になるけどいいわ~」という方も。

練習しておくことで、きっと不安が解消されるはずです。

練習なのだから間違ったっていいんです❗みんなで笑っちゃいましょう✨

本番と違い少人数なので、周りと比べたりせず気軽に出来ます。

あなたも一緒に楽しく練習してみませんか?

次回の『認知機能検査プレテスト』は

12月15日(土曜日)

週末の開催となります。
お友達やご家族とお気軽にご参加ください🎵お待ちしています。