脳の若返り&豊かな老後をめざす大人のカルチャー 早めに始める認知症予防 富山県全域で体験会

とやま脳若ステーション
ほぷす

無料体験会などお問い合せはこちら!

脳と体を連動させよう!

「12時~❗6時~❗」の声に

みなさん腕を上げたり⤴️下げたり⤵️大忙し💦💦💦

これはBrain【脳】Body【体】を連動させて動かす体操

『BB体操』その名も『クロック×ポーズ』

画面に表示される時刻をすぐに脳内で時計の針の動きに変換❗

そしてすばやく腕を動かして自分の体で時計のポーズをします。

 

すぐに次の時刻に変わってしまうので焦ってドキドキ、

間違えないようにヒヤヒヤ💦💦💦

思わず笑っちゃうのに眼差しは真剣そのもの❗

これがこの体操のポイントです❗

 

楽しいけどちょっと難しくて、集中しないと間違える💦

「もっと上手にやりたい❗」という意識が高まりそれが脳への良い刺激になります。

さらに腕を肩より上にあげることが少ない年代の方でも、

楽しみながら知らず知らずに肩甲骨を動かしてしまいます。

みんなで一緒に行うことで一体感も感じられるなど、様々な健康効果があります。

 

ただそれでも、間違えたくないと思うのは人の心情…かもしれません。

かもしれませんが(笑)
ほぷすでは、どんな間違いも大歓迎です✨

 

間違えたならいっそ笑い飛ばしてしまいましょう

笑うと免疫細胞が増えるからラッキーと思って下さい🎵

 

ドキドキしたり、ヒヤヒヤしたり大笑いしたり。
そんなほぷすの講座をちょっとのぞいてみませんか?

受講されたいと思われた方も、ご家族や身近な方にどうかな?

と思われた方もお気軽にお問い合わせください✨

準備の都合上、事前にお電話やメールでご連絡いただけるとありがたいです。

ぜひ『ほぷす』の脳若トレーニングをご体感下さい。
お待ちしています。