脳の若返り&豊かな老後をめざす大人のカルチャー 早めに始める認知症予防 富山県全域で体験会

とやま脳若ステーション
ほぷす

無料体験会などお問い合せはこちら!

ちょっとずつな『お得感』

 | 

 

もう110回もアピア教室で脳若の講座をやっている。

「 いい加減飽きませんか? 」

なんて聞かれてしまいそうなのだけど…

飽きないんだなぁ~これが(笑)

続けてくれる受講者さんがいるということは、飽きないヒミツが何かあるのでしょうか?

私なりに考えてみて思いついたのが

ちょっとずついろんなものつまめる『お得感』があるということ。

パソコン講座でもなく、スポーツジムでもなく。何かをつきつめる❗ほどの真剣さもなく(笑)

ちょこっと体操して~ゲームして~
記憶の練習して~クイズもして~
音読や書き写しもして~回想もして~

これが『たった一時間』で出来る。

とりあえずここに来たらおもしいことがあるかもしれん。

今日は何をやるんかなぁ?

そんなワクワクさえ持って行けば、あとはおまかせ。

お弁当箱の中身をあれこれつまむような、フランス料理のコース料理を味わうような

そんな感覚で自分にいろんなことを取り入れて、元気になって帰れる。

毎回おかずが違うから、飽きることがなく楽しめる。

健康にもいいし、みんなで食べる(取り組む?)から楽しい✨

そんな感覚にも似ているのかもしれません。

もちろん苦手なこともあるかもしれないけど、みんなと一緒が楽しいからやってみようと思える。

ちょこっとずついろんなものが食べられるメニューって、魅力的じゃないですか?

おいしい一時間になるように、毎回みなさんの笑顔を思い浮かべながら、

あーでもない、こーでもないと頭を悩ませています。

 

あーでもない、こーでもないとは一体何を考えているのか?

それは次のブログに書いてみたいと思います。